健康グッズ :おもしろ体重計

健康グッズ

5

エアなわとび

誰でも跳べるエア縄跳びでダイエット

air-nawatobiエア縄跳びとは、普通のなわとびと違い両方の取っ手がつながっていません。その代わりに重りがついていて、その重りを回しながらジャンプします。

子供でも簡単にできる縄跳びは、ダイエット運動としてもピッタリ。普通の縄跳びではダイエット効果を出すまで縄にひっかからず飛び続けるのは難しいですが、エア縄跳びなら納得いくまで十分運動することができます。

カウンター付きのモノならどのくらい運動したかも簡単にわかります。高価なダイエットマシーンとちがい、値段も手ごろなので場所もとらず気軽に始められますね。

体操ブーブー

かわいいブタさんと一緒にラジオ体操

taiso-bubu手のひらサイズのかわいいブタさんの人形で、鼻を押すとラジオ体操が流れます。
健康にもダイエットにも無理のない運動にピッタリのラジオ体操ですが、テレビやラジオの放送時間に合わせるのはちょっと大変。でもこの体操ブーブーなら、鼻を押すだけでいつでもどこでもラジオ体操を始められます。
かわいくてコンパクトなのでディスクにもリビングにも置き場所を選びません。ラジオ体操のほかにおしゃべりが9語内蔵されており、プレゼントにもぴったりです。

体重・体脂肪のダイエットスタンプ

体重の記録に便利なスタンプ

stamp体重をノートに毎日記録するなら少しでも便利にたのしく付けたいですね。このダイエットスタンプは体重と体脂肪の記入欄とともに「増加・減量・同じ」を表すマークもついてます。数値の記入とともに△(増加)▽(減量)真ん中(同じ)を塗りつぶしましょう。

体重管理用のノートなど細かく記入できるノートもありますが、このスタンプなら日記などの端にペタンと押して記入できます。また食費と体重というのは密接な関係があるので、家計簿といっしょに付けてみるとダイエットと節約のダブル効果があるかもしれません。

体重を記録するためのノート

コクヨが作った体重・血圧を記録するためのノート

taiju-noteノートを知り尽くした文具メーカーのコクヨが作ったからこその使いやすさを備えた体重・血圧を記録するノート。

高機能な体重計には自動で記録を管理してくれるタイプもありますが、自分でノートを使ってコツコツ記録するからこそ、体調管理の意識も芽生えるということもあります。

コクヨの体重計ノートは、体重を書き込むだけで増減がわかりやすく、シンプルな記入欄なので続けやすく、体重の増減がグラフのように一目で分かります。1冊で1年分(54週間)記入が可能。単に記録するだけでなく、ちょっとしたコラムや健康に役立つ便利な情報が盛まれており、継続して使いやすいノートです。

皮下脂肪定規

お腹のぜい肉、つまんで測る

woodwaveもしかしたら体重よりも気になるのが、実はお腹まわりの「たるみ」ではないでしょうか。ダイエットも体重管理もお腹まわりのぜい肉が気になって始める人も多いはず。そんな皮下脂肪をつまんで測れるのがこの皮下脂肪定規です。

この皮下脂肪定規でたるみを数字で実感することで、食事や運動にも気をつけるようになります。電池不要で持ち運びもラクなので、長期の出張や旅行先でもつかえます。

ちょっと変わったプレゼントとしてもウケそうですね。

5