シンプルな体重計 :おもしろ体重計

シンプルな体重計

5

タニタ HD-661

コメントしようがないほどシンプルな体重計

tanita-simple見たとおりのシンプルなデザインの体重計。乗るとスイッチが入るので電源ボタンもありません。厚さ3.5センチと薄型なので、すき間に収納もできちゃいます。

高価で高機能な体重計もたくさんありますが、まずはこんなシンプル&リーズナブルな体重計で毎日の体重管理を始めてみるのもいいかもしれません。

スモールスケール

シンプル&カラフルな必要最小限の体重計

smole-tanita体重計や体組織系を数多く出しているTANITAの体重計の中でもシンプルでカラフルな体重計。(大きさD135×W190×H24mm、重さ512g)

部屋の中でも場所を取らず、出張などにも持ち運びできます。ボディは小さくても画面が大きくて測定結果も見やすい。最大計量は約150kgまでで、1kgから100kgまでは100g単位、100kgから150kgまでは200g単位で測定できます。体重以外の重量測定にも使えます。

ベビー スケール

毎日の成長がたのしみ!赤ちゃんのための体重計

baby-scale生まれたばかりの赤ちゃん、新生児は哺乳量や体重増加など体重管理もしっかり行いたいですね。成長の記録も良い思い出になります。

でも普通の体重計では乗せにくいし、赤ちゃんは大人よりも体重の増減が細かいためグラム単位での測定が必要になります。赤ちゃんしか使わないので価格は手頃なものに抑えたいところですが、そこはメーカーの信頼性もはかりにかけたて選びましょう。体重計に身長測定用のメモリが付いていたり、タオルや毛布などの差し引きできるなど便利な機能もチェックです。

赤ちゃん用体重計ですがペットの体重管理として利用される方も多いです。

KYOWA パーソナルミニスケール

B5用紙より小さいコンパクトな体重計

kyowa幅21センチ、縦11センチとB5サイズより小さい体重計。ボタンも無く電源が入るまで液晶も見えない本体だけのシンプルなデザイン。乗るだけで電源が入るオート電源。

余計な機能は一切なく体重を測るだけ。とにかく本体がコンパクトなので、毎日測りたい場所にポンと置いておけます。シンプルだからこそ毎日続けられる、ということもありますね。旅行先や出張先などに持ち運びたいという方にもピッタリ。

手頃な価格もうれしい体重計です。

タニタのアナログ体重計 HA650

電池要らずのシンプルなアナログ体重計

ha650真ん中に大きくて丸いアナログ計が置かれただけのシンプルデザインが、黒いボディとマッチしてオシャレなデザインになってます。

アナログ計なので電池も電源オンオフも不要。ペースメーカーなどを使っていて電磁気の影響が心配な方も安心。体重も細かく正確にわかるより、素早くざっくりわかればいい、という方に向いてます。

メーカーもタニタなので信頼性も高いです。

5