おしゃれな体重計 :おもしろ体重計

おしゃれな体重計

10

セガサターン 体組成計

懐かしのゲーム機をデザインした体重計

タニタの体重計とゲーム機がコラボ。懐かしの家庭用ゲーム機セガサターンのデザインを忠実に再現。

体重計としての機能も充実。乗るだけで電源ON、大型のディスプレイで前回データを確認できるので健康管理もカンタン。乗ったユーザーを自動で識別する自動識別機能やデータ登録は5人まで可能なので家族で使えます。それ以上はゲストモードで登録データなしで測定します。

美脚度 体重計 LaMuse

美脚度も測れる、女子のための体重計

女性のための機能やデザインに特化したタニタの体重計「LaMuse」

なかでも特徴的な「美脚度」測定機能は、脚の筋肉量をはかり「美脚度」を100点満点で表示。「皮下脂肪率」測定でも美しいボディラインに必要な皮下脂肪率を表示してくれるので健康的にダイエットできます。

他にも目標体重の設定や樹脂電極でひんやりしないなどの工夫も満載。女子のためのかわいいデザインの体重計です。

ムーンスケール

インテリアとして飾ってしまいそうな月の体重計

moon測定結果が表示されない状態だと、おしゃれなインテリアのような月の表面が描かれた体重計「ムーンスケール」。

いかにも体重計といったデザインだと、脱衣所など目立たないところや常に片付けておくことになりますが、こんなおしゃれな体重計ならリビングや自分の部屋に置いてもいいですね。

おもしろい機能として、「月での体重がいくつになるか」ということも測定できます。月の重力は地球の6分の1なので体重が60キログラムの人なら10キログラムと表示されます。

パンセ ア ラ ローズ体重計

とってもかわいい花柄デザインの体重計

panseara-rose女性に人気のパンセ ア ラ ローズから、おしゃれなバラ柄の体重計が登場。無機質になりがちな体重計と違って、とてもエレガントで華やかなデザインが部屋の雰囲気まで明るくしてくれます。

測定台を軽くたたくだけで電源オン、体重を測定して測定値を表示したら15秒後に自動で電源オフと簡単に計測できるので、体重を毎日チェックしたいあなたにピッタリです。

迷彩 体組成計

とても珍しい迷彩柄の体重計

meisai体重のほかに、体脂肪率、体水分率、筋肉率、推定骨量、基礎代謝量が同時に計れるELECOMのデジタル体重・体組成計 コンパクト体組成計「BS-F500」

体重のほかに、体脂肪率、体水分率、筋肉率、推定骨量、基礎代謝量が同時に計れる高機能な体重計ですが、特徴的なのそのデザイン。迷彩柄という男性にも馴染みやすいスタイリッシュなデザインです。

なんだか軍隊のようなイメージでストイックに体重管理できるかもしれませんね。

木目調の体重計

丸みと木目のやさしいデザイン

dretecありそうで無かった木目調の体重計「ドリテック BS-244DW」。家具やインテリア風でリビングに置いても違和感がありません。

外見のデザインはシンプルですが機能も充実。体重や体脂肪率など7つの項目を測定、ユーザーの自動認識、オートパワーオフ機能もついています。裸足で乗ることの多い体重計は冬場などヒヤッとするのがちょっと嫌ですね。でもこの木目だと少しは和らぎそうです。

超薄型ワイドデジタル体重計

オシャレなデザインのワイド体重計

ivation-wid体重計というとコンパクトで収納に便利なものが好まれますが、Ivationの大型LCD 表示パネル搭載 超薄型デジタル体重計はワイドな36cmプラットフォームで乗りやすい=使いやすい。

本体はワイドサイズですが厚みが19ミリなので、家具のすき間などにも収納できます。おおきく花のイラストが描かれたデザインもあり、そのまま置いても楽しめますね。

体組成計インナースキャン

丸いボディにリボンのようなデザイン

bc505体組成計や測定データをスマホへ自動送信できるなどいまどきの機能を装備していますが、目を引くのは体重計自体のデザイン。

強化ガラスを使用した丸いかたちに、足を乗せる箇所とボタン類がリボンのように配置されています。ディスプレイも大画面で見やすくなっています。バスルームだけでなくリビングなどでも違和感なく使用できるデザインです。

子供向け(6歳から)の肥満判定機能もあり、家族で使える体組成計です。

インナースキャンデュアル

近未来的なデザインの多機能体重計

RD903BK真ん中のデジタル表示がカッコイイ体重計。縦のラインはデュアル周波数をイメージしたもので、デュアル周波数で体組成を測定することで、正確な体重に加えダイエットに欠かせない筋肉の状態「筋質」も測定してくれます。

一々電源を入れずに乗るだけで測定がスタートの簡単チェック、測定結果はiPhoneにデータを自動送信して管理と、毎日続けるための機能も充実してます。

サークルバランス

ドイツ製のおしゃれなドーナツ型体重計

soehnle-circlebalance高級ホテルへの納入実績も高いドイツの軽量機器メーカー「SOEHNLE(ツェンーレ)」社の体重計

真ん中に穴が開いたドーナツ型デザインで厚さわずか17ミリと薄型でもあり、ガラス製のボディもおしゃれ。カーペットの上でも使える設計で、本体に乗るだけで電源オン、降りるとオフになるオート電源機能付き。結婚祝い、新築祝いなどにも喜ばれます。

10